人気ブログランキング |

不思議なこと のつづき のつづき のそのつづき のその後。


なんだそりゃ?と思われた方も、おっ!と思ってくれた方もいるかと思います。

おっ!の方はHPのブログを見てくれた方ですね。


ブログには時々書いていましたが、今年もアイツが来てくれた。


そう、ミドリのカナブン。


この時期、お店に行くとある日どこかにちょこんと現れる。


いつもはもっと暑くて、さすがに閉めきってエアコンつける様な気温の日でも、どこからともなく入ってきてる。

今年は換気のためにお店開けてる時間は窓も開けてるけど、居たのは3日間の定休日明けの朝だった。


植物の鉢とかで孵化してる様子もない…。


古い家だけど、さすがにカナブンが通れるほどの穴やすき間もない…。


謎だ。


それが今年で10年連続。

毎年来てくれて、お店のどこかで待っている。


そして僕をジッと見据えて、伝えてくる。


虫の知らせ…ともまた違う。

身体の内側が、サワサワする感じじゃなく、ズンとグッとくる感じ。


前はわからなかった。

こんなに毎年来てくれる意味が。

最初のうちは前にもこんな事あったな位に思ってた。

でも何年か前に、そんな気がするって思った。



うん、わかった。

うん、忘れないよ。

うん、ありがとう。


おまえが来てくれる事の意味。


背筋を正してくれる。

それは、日頃自分でしてるつもりだけど…。


そうだな。


animal warningでいろと。

そこから世の中を見ろと。


まだまだ

まだまだだな。


僕がまだまだだから、しっかりしろって伝えに来てくれるんだろう?。


ありがとう、ミドリのカナブン。



でも本当に、どこから入ってきてるんだろう…?。




不思議なこと のつづき のつづき のそのつづき のその後。_c0203404_16030475.jpg


by animalwarning | 2020-07-11 16:04 | お店のこと。
新作です >>