人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なこと。

この場所に越してきて、もうすぐ3年。
はやいもんですね。
3年の間には本当にいろいろな事がありました。
そして、
こんな事もあります。

毎年、夏になるとお店のなかに1匹のカナブンがいるんです。
いやいや、そんな珍しいことじゃないでしょ…と思うでしょ?
でも、Open準備をしようとお店に行くと毎年同じ場所に居るんです。
それも毎年決まってミドリ色のやつ。
だから今年で3回目の3匹目。
この時期はさすがにエアコンをつけているので窓もドアも開けっぱなしにはしないし、
古い家だからスキ間はあるもののカナブンが通れる程のはさすがに無いし…。
2匹目の時は「前にも居た事あったな〜」くらいに思ってたんですが、
3匹続くと「なんだろう?」と思います。
…ウチの中のどっかで孵ってるのかな?とか
…お客さんの服とかにたまたまとまってたのが飛んだのかな?とか
色々考えてはみたものの、どれも可能性は薄そうで…。
だから、「不思議なこと」ってあるんだな…って思っています。

ちなみに、
お店のなかには樹液もないし、外に逃がしています。
不思議なこと。_c0203404_22211640.jpg

by animalwarning | 2012-08-28 21:33 | お店のこと。
<< 定休日追加のお知らせ カッコイイとはこういう事。 >>