人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏で泣いてるコがいるのに、それでもパーティーは続行かい?

最近の、なんでもかんでも癒そうとする風潮に?な感じ。
わざわざ求める事は無いけれど、
「痛み」を避けてばかりいて
見なきゃいけないもの、感じなきゃいけないものまで
見ないフリ、後まわしで
楽しい・心地良いは無いんじゃないの。

痛み傷付く事柄はマイナスでしかないと
言わんばかりのこの世の中。
当然なのかもしれないけれど。

でもみんな、うっすらうっすら感じてはいるんじゃないのその違和感。
ノドに魚のホネがささったまんまの楽しいが
「本当」じゃないっていう事に。
痛みや迷い無くして前進は無し。
傷付きたくない気持ちは解るけど
そろそろ向き合おうよ、マイナスと。

傷付いて、止まっちゃったっていいんだよ本当は。
立ち止まる事を許さない
そういうヤツは認めない様な世の中だけど、
そんなちっちぇえ世の中なら、
そんな流れにわざわざ乗ってやる事無いんだから。

マイナスを 見て 感じて 傷付いて
それでもそれぞれのペースでいつの日か立ち上がって、
その時見えてる景色はマヤカシなんかじゃない
「本当の世界」が見えているはず。
本当に大事なものは何なのか考えようよ。
いつになったっていい。
行こうぜ「その先」へ。

という訳で出来ました
『新作「其先へ」』
裏で泣いてるコがいるのに、それでもパーティーは続行かい?_c0203404_2221381.jpg

by animalwarning | 2012-04-22 22:21 | 作品のこと。
<< 『信じているからこそヒトマカセ... 街がにぎわうこの季節。 >>