年末年始のお休みのお知らせ。

ANIMAL WARNINGの2014年は本日27日まででした。

今年もたくさんの方々にお越し頂き、新しい出会い、ひさしぶりの再会を本当にありがとうございました。
2015年は1月8日から、いつも通りやっていきますので、来年もよろしくお願いします。
c0203404_2117663.jpg

[PR]
# by animalwarning | 2014-12-27 21:16 | お店のこと。

忘れてただけ?それとも周りが言わなきゃ思わない?。

メディアが言わなくなったから、もう原発や放射能は恐くない…?

それじゃ、あなたの心はメディアと一心同体って事?。

そんな訳ないじゃんって思うでしょ?。
だったらもっと眼を開けて、自分の頭で生きてみましょうよ。
[PR]
# by animalwarning | 2014-11-30 17:02 | その他

ページをめくると…その9

6月23日発売のAERA no,28
c0203404_23392851.jpg

の特集、「葉山的 ここで暮らす。ここで生きる。」
c0203404_23402952.jpg

に、葉山でおなじみのみなさんと共にANIMAL WARNINGも掲載して頂きました。
c0203404_234154.jpg


正直、大人の人達が読む物だと勝手に思っていたアエラ、
実際読んでみるとおもしろかったです。
特に葉山の特集。
自分が出ているからではなく、世代、価値観、生き方…
確実に「次」を明示していてとても共感出来るものでした。
きっと清野さん(著者)もその辺りを葉山に感じ、
世の中に伝えていきたいと思ったのではないでしょうか…?

文中にある一節…
「日本の前世紀を支えた高度経済成長は終わり、私たちは転換の節目に生きている。
大量生産、大量消費という20世紀の原理が、もはや個人に幸せをもたらさない時代に
どうやって次の生き方を探していけばいいのか。
そんな大きな問いへのヒントが、葉山という小さな、しかし先端のビレッジから発信されている。」
最高でした。

その一人として取り上げて頂けたのだとしたら、とてもうれしく思います。
[PR]
# by animalwarning | 2014-06-27 23:53

ページをめくると…その8

毎月さまざまな楽しい情報を発信してくれている湘南地域密着型フリーマガジン
『フジマニ』さん。
c0203404_2353814.jpg

その今月の特集「お買いもの」のページにウチの『楽園』トップも取り上げて頂きました。
c0203404_23532997.jpg

つくり手のしっかりとした意図が感じられる雑誌、好きなんですよ。
c0203404_2354560.jpg

ウチも毎号扱わせて頂いているので、みなさんも見に来てください。
[PR]
# by animalwarning | 2014-06-10 23:46 | 掲載のお知らせ。

うれしいプレゼント。

24、25日はクリエイターズフェスタ湘南に出展してきました。
2日間とも晴天で本当にたくさんの方にお越し頂き、色々なお話しが出来て楽しいイベントになりました。

そこでこれまた2日間とも近くで出展されていた書道家の雅葉 緑さんと仲良くなり、
お話しさせて頂いたのですが、僕は今まで書道の世界に触れた事がほとんど無かったので、
色々楽しいお話しを聞かせてもらいました。
そして2日目のイベント終了後の帰り際、「これ書いたので、よかったら」と
サプライズプレゼントまで頂いちゃいました。
c0203404_212491.jpg


いやぁ〜うれしいですね、こういうの!
いやぁ〜粋ですね。
緑さん、本当にありがとうございます。

雅葉 緑さんは個展やイベント出展だけでなく、書道教室も主宰されているという事なので、
ご興味ある方はぜひ→『雅葉書道教室』

ちなみに、いただいたプレゼントはお店に飾らせてもらいますので、
遊びに来られた方はぜひ実物をご覧になってみてください。
[PR]
# by animalwarning | 2014-06-01 21:31 | その他

イベント出展のお知らせ。

24、25日は、『クリエイターズフェスタ湘南』に出展のためお店の方は
お休みさせていただきます。
よかったら「辻堂海浜公園」まで足を運んでみてください。

なお、26、27日は後片付けなどのため、お休みとさせていただきます。
[PR]
# by animalwarning | 2014-05-23 22:16 | イベントのこと。

街がにぎわうこの季節。

c0203404_2222256.jpg
今年も4月19日から5月11日まで葉山芸術祭がはじまります。
ウチは最終日と毎週水曜日以外は毎日参加していますので、
いろいろな作家さん達の作品を楽しみながら足を運んでみてください。

そしてその最終日11日は、お店はお休みして森山神社で行われる
「青空アート市」に出展します。
11日ご都合の良い方は、ぜひそちらにもいらしてみてください。

なお、5月12日、13日は後片付けなどの為、お休みとさせて頂きます。
[PR]
# by animalwarning | 2014-04-12 22:20 | イベントのこと。

出産のお祝い

お客様のお友達とうちの近所に住んでいる友達と、遠くに住んでいる友達、
時を近くして産まれた新しい命たちへのプレゼント達です。

たまたま造る時期が重なったんですが、
4匹も並ぶと、いやぁ にぎやかですね〜。

オーダーに来てくださる方も、僕に伝えてくれる友達も、
うれしそう 幸せそうで、僕もうれしくなります。

ウチの隠れた人気アイテム クジラスプーン。
みなさんによろこんでもらえるので、
造ってよかったなと思います。(詳細は2009年5月29日のブログをご覧ください)

みんな、大きくなれよ〜。
c0203404_22393265.jpg

[PR]
# by animalwarning | 2014-02-06 22:39 | 作品のこと。

『不思議なこと』のつづき。

昨年8月28日のブログでお伝えしたミドリのカナブン、
今年も来てくれました。

だけど、今年はお店の中までは辿り着けず、
外の植木鉢のなかで息絶えていました。

理由はわからないままだったけど、そうまでして毎年来てくれて
ありがとうカナブン。

安らかに、土に還っておくれ…。

ありがとう。
c0203404_0444378.jpg

[PR]
# by animalwarning | 2013-10-09 00:44 | お店のこと。

出来てしまっているボーダーライン…あなたはその価値観、胸を張って正しいと言えますか?

「雑草に水をやる」
という行為
もしくは その発想

ムダでしょうか…?


みなさん考えてみて。

深く… 深く…。


あなたが考える事で世界は変わります。


ちなみに…「雑草」という名前の草はありません。
[PR]
# by animalwarning | 2013-10-02 00:18 | その他