カテゴリ:作品のこと。( 8 )

出産のお祝い

お客様のお友達とうちの近所に住んでいる友達と、遠くに住んでいる友達、
時を近くして産まれた新しい命たちへのプレゼント達です。

たまたま造る時期が重なったんですが、
4匹も並ぶと、いやぁ にぎやかですね〜。

オーダーに来てくださる方も、僕に伝えてくれる友達も、
うれしそう 幸せそうで、僕もうれしくなります。

ウチの隠れた人気アイテム クジラスプーン。
みなさんによろこんでもらえるので、
造ってよかったなと思います。(詳細は2009年5月29日のブログをご覧ください)

みんな、大きくなれよ〜。
c0203404_22393265.jpg

[PR]
by animalwarning | 2014-02-06 22:39 | 作品のこと。

NO 'BEAUTIFUL'WATER NO LIFE…リアルな話ね。

だから、
<それ>を汚す事がいかに罪深い事か
<それ>を守る事がいかに大切な事か
<それ>を美しいまま受け渡す事が
     いかに素晴しい事か…。

そんな事に気付き、考えるきっかけになって
もらえればと思い、造りました。
新作『水環』です。詳しくはこちら→新作ペンダント『水環』

(『水環』のページの文章を読んで頂いた後、もう1度このブログの文章を
読んでみてください。より深く染み入ると思います。)
c0203404_2337775.jpg

[PR]
by animalwarning | 2013-04-08 23:37 | 作品のこと。

裏で泣いてるコがいるのに、それでもパーティーは続行かい?

最近の、なんでもかんでも癒そうとする風潮に?な感じ。
わざわざ求める事は無いけれど、
「痛み」を避けてばかりいて
見なきゃいけないもの、感じなきゃいけないものまで
見ないフリ、後まわしで
楽しい・心地良いは無いんじゃないの。

痛み傷付く事柄はマイナスでしかないと
言わんばかりのこの世の中。
当然なのかもしれないけれど。

でもみんな、うっすらうっすら感じてはいるんじゃないのその違和感。
ノドに魚のホネがささったまんまの楽しいが
「本当」じゃないっていう事に。
痛みや迷い無くして前進は無し。
傷付きたくない気持ちは解るけど
そろそろ向き合おうよ、マイナスと。

傷付いて、止まっちゃったっていいんだよ本当は。
立ち止まる事を許さない
そういうヤツは認めない様な世の中だけど、
そんなちっちぇえ世の中なら、
そんな流れにわざわざ乗ってやる事無いんだから。

マイナスを 見て 感じて 傷付いて
それでもそれぞれのペースでいつの日か立ち上がって、
その時見えてる景色はマヤカシなんかじゃない
「本当の世界」が見えているはず。
本当に大事なものは何なのか考えようよ。
いつになったっていい。
行こうぜ「その先」へ。

という訳で出来ました
『新作「其先へ」』
c0203404_2221381.jpg

[PR]
by animalwarning | 2012-04-22 22:21 | 作品のこと。

新作UPしました。

ふだん、タイトルの読み方にはあまりこだわらないのですが、
今回の新作はこう読んでください。

春告草と書いて、『はるつげぐさ』です。

詳しくはこちらをどうぞ→新作ペンダント『春告草』
c0203404_2326212.jpg

[PR]
by animalwarning | 2010-04-11 23:26 | 作品のこと。

プラチナの結婚指輪

お客様よりオーダー頂き、先日お渡ししましたプラチナの結婚指輪です。
昨日が結婚式だったという事で載せさせて頂きました。

いつも思う事ですが、一生身につける記念のものを注文して頂ける事を、
本当にうれしく光栄に思います。

ダンナさんはなんと現在お仕事で北海道にお住まいの方で、
サイズのフィッティングなどで何度も足を運んで頂きました。
北海道から葉山までの間、アクセサリー屋や職人が何軒何人といたでしょうに、
ウチを選んで頂いて、本当にありがとうございました。

Oさんご夫妻、どうぞお幸せに。
c0203404_219058.jpg

[PR]
by animalwarning | 2010-02-15 21:09 | 作品のこと。

赤ちゃんの誕生祝いに銀のスプーン。

先日、友達夫婦に女の子の赤ちゃんが産まれたので、
誕生祝い&遊びに行ってきました。

まだ3ケ月なのでちっちゃくて首もぐらぐらだったんですが、いっぱい飲んで
うんこして元気いっぱいでした!
お母さんにマブダチだねと認めてもらえるぐらい仲良くなってきましたよ〜。

左の写真は僕からのお祝いの銀のクジラスプーンです。
クジラのしっぽの所がスプーンになっていて、そこに赤ちゃんの名前と
産まれた日付けが入っています。

ヨーロッパでは昔から赤ちゃんが産まれると銀のスプーンを
プレゼントする風習があるんだそうです。

ご存じの様に銀は使わないでほったらかしにしていると黒く変色していきます。
それが食器なら、ピカピカのスプーンを使っている。ということは毎日ご飯が
食べられているという事。

『この子は食いっぱぐれる事がありません様に‥』苦しかっただろう時代に、
けっして安くはない銀のスプーンをそんな願いを込めて我が子にプレゼントする。
せめてもの親心だったんでしょうね。

僕の好きな銀にまつわるエピソードの1つです。

そこに僕は赤ちゃんの誕生祝いなので、地球上最大の哺乳類であるクジラに、
『クジラのようにでっかくなれよ』という願いを込めてこのスプーンを造りました。

友達に赤ちゃんが産まれると造ってプレゼントしてきたこのクジラスプーン。
もういくつか造ったので、将来食いっぱぐれる事もなく、
クジラのように大きくなるはずの子達が何人かいますよ。

みんな大きくなれよ。外で遊べよ。

ちなみにオーダー頂ければお造りも出来ますので、
気に入って頂けた方はお問い合せください。

c0203404_22141915.jpgc0203404_2216258.jpg
[PR]
by animalwarning | 2009-05-29 22:05 | 作品のこと。

新作UPしました!

ひさしぶりの新作の発表です。

実はデザインは随分前に、ベースや英文のメッセージも1年前には
出来ていたんですけど、それを書き入れるテンションになるまで
丸一年かかってしまいました…。

短いですけど、とても思い入れのあるメッセージだったので。

『気持ちを込める。』 口で言うと一言ですが、
それを実行するってのは並大抵の事ではありません。

言葉や文字には魂が宿ると言う人がいますが、もし本当にそうならば、
そこにウソがあっては人にメッセージなんて伝えられないと思うからです。

僕のメッセージは全部本気です。

そこに魂が宿っているかどうかわかりませんが、願わくば、
皆様にこの気持ちが届きますように。

詳しくはこちらをどうぞ→新作ペンダント『感謝』
c0203404_21354664.jpg

[PR]
by animalwarning | 2009-01-17 00:22 | 作品のこと。

新作UPしました。

お待たせしました。

以前お伝えした新作をHPにアップしました!
リングが2つ『花種』『蔦』
ペンダントが1つ『海母』です。

詳しくはHPのそれぞれのページを見てください☆
c0203404_21164074.jpg

[PR]
by animalwarning | 2008-10-09 16:23 | 作品のこと。